

今年の初釣りに行ってきました

皆さんあけおめです  随分遅くなりましたわ(笑)

13日の日曜日に初釣りに行ってきました

今回お集まりの皆さんはこんな感じ

144.jpg

青レンジャイはカメラマンです。

チョットおもろい動画を見つけましたので良ければ見てね!




なんやかんやで出撃はだいぶ日が昇ってから

今年の1匹目はこちら

003.jpg

まわりでは鯵が釣れているらしい(^^;

146.jpg

しばらく釣りするも大した釣果もないので場所移動です、そこでなんとあの魚が・・・・・

とその前に今回正月のセールで、かなり無理しまして (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

007.jpg

おかげで財布の中身は・・・・・(笑)

入魂した魚はこちら

006.jpg

待ちに待った鯖です。

結局この後2匹追加、鯖4匹で終了。

この後残業組は大変な事に・・・・・

139.jpg

帰ってすぐに刺身で食べましたが、脂乗りが悪く味はイマイチでした。 今後に期待ですね!



    おしまい



今年も終わりましたな!

         どうもお久しぶり~
週末のたびに日本海は大荒れ、11月の初めに南に太刀魚釣りに行ったきりで今年の釣行は終了してしまいましたお天気には勝てませんな。

025.jpg


 居酒屋風来坊での一枚、やっぱりからあげ最高!


024.jpg

今回も美味しい料理の数々ありがとうございました。




028.jpg


準備はちゃくちゃくと・・・・・・あとはあれを・・・・・1本行っとく?

今年も楽しく魚釣りができました、御一緒した方々ありがとうございました。

    それではみなさんよいお年を!

ブログの引っ越しですわ

2年ほどお世話になりましたヤフーブログでしたが、このたびFC2ブログに引っ越ししました。


みなさんお暇でしたら、またのぞいてやってくださいな

あ~~~~カニ食べたいな(笑)

硬くなったり、やらかくなったり

最近急に寒くなりましたね、みなさん体調管理には注意しましょうね
 
ブログへの訪問ありがとうございます
 
(27日土曜日)
 
PF買って4ヵ月位になりますが、まだ奥様が乗った事がない!
これはチョット問題という事で、アオリを狙いに行ってきました。
夜明けと共に出撃したかったのですが、だれがそない早く起きるかボケ~など言われながら(笑)
結局12時位に出撃となりました
 
まあ~こんな時間からやと渋いのなんの、それでも一杯位は釣ってもらわんとね~(^^;
 
 
 
 

 
あっちこっちうろうろしながら、なんとか一杯ゲットしていただきました
 
さあ~これからと言う時に奥様船酔いでダウン
 
一旦、車まで送って釣り再開
 

 
こんな時間まで頑張りましたが、アオリ・・・・・・・3杯で終了
 
奥様からの一言・・・・・・・・・ゴムボーの方が良かったわ~だって寝れるから


 
 
 
 
(3日土曜日)
 
マナボ―さんから例の物を受け取るためとある場所へ・・・・・・・・・・
 
そこにはtak24さん、マッチさんが何やらゴソゴソ


その後3人でウロウロしながら、最後は凪さんの仕事場の社長さんのおごりでラーメン
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
 
(4日日曜日)
 
太刀魚釣りに行ってきました
この日は久しぶりのゴムボーです、支度が大変でした(笑)  FRPはホンマ楽ですわ~
 
御一緒したのは風来坊さん・マナボーさん・マッチさん・と私
 

 
マナボ―船長にマッチさん (釣果はブログで)
 
私の方はと言うと・・・・・・・・・・・やりましたよ
 
 

 
指5本サイズ、家に帰ってからの計測で117センチありました。
 
今回はこんな料理になりました
 
 

 
太刀魚のかば焼き丼、めちゃ旨旨でした。
 
御一緒したみなさんお疲れさまでした、また遊びましようね
 
 
        よろしければポチッとお願いします
    http://fishing.blogmura.com/cartopboatturi/ にほんブログ村 カートップボート釣り
 
 
 
 

二日間アオリ釣りしてきました

みなさんど~も(* ̄▽ ̄*)ノ"
ブログへの訪問ありがとうございます♪
 
チョット遅くなりましたが、土・日曜日と釣りに行ってきました。
 
まずは土曜日から
 
この日はマッチさんと御一緒♪
 
 
 

 
このサイズ位になってくると、よく引きますね~(キロ弱)
 
少し残業して12杯で終了、お魚は全然ダメでした(x_x;)
 
マッチさんまた遊びましょうね
           (チョットあっさり書きすぎましたね)
 
 
 
日曜日、少し前にお誘いがあり大きな船で行ってきました。
 
私を含めて4人での釣行です、みなさんアオリが釣りたくて仕方がない様子です。
 
私は釣りよりも船の操船が楽しいので


ポイントの案内と操船にちょこっと釣りみたいな感じで(笑)
 
 
 

 
昨日釣れた場所から始めます
 
 

 
サイズが小さいです
昨日はキロ近いのがポンポンと来たんですがね~
 
みなさんはキロアップ釣っていますから一安心ですわ
 
島周りをウロウロしながら数を追加していきますが、アタリも少なくなってきたので大移動です。
 

 115馬力速いすわ~  若狭湾を横断してしまいました(^^;
 
この後、15杯ぐらい追加して釣行終了です。
釣果的には船中30杯ぐらいです、もう少し数が釣れたらよかったのですが、まあ~みなさん満足されていたみたいなのでOKという事で・・・・・・・(* ̄ー ̄)v
 

みなさんお疲れ様でした、また誘ってくださいね♪
 
 
http://fishing.blogmura.com/cartopboatturi/ にほんブログ村 カートップボート釣り
 
 
 
 
